Jan 1, 2011

3rd day in Bali

Nusa Dua to Kuta
ヌサ ドゥア ~ クタ

今日は予定をキャンセルした為ドフリー。
当初の予定には無かったクタを散策してみようかと。

ホテルからタクシーで三十分位で、クタセンターへ。
とりあえずHISからの地図を頼りにカルティカプラザ通りを北上。
スタバとハードロックホテル前を経て、クタビーチへ。


今回初めての海。インド洋。

残念ながら曇天の為ビーチはまばらな観光客。
ビーチには個人商店的な人々海の家がずらり。
クーラーボックス一つでドリンクの販売。
更にプラスサーフボートレンタル。
更に更にベンチのレンタル。
と、三業種の形態が。
中には屋台的な物まで。
現地の人はタフですな。
観光しか産業がないからかそこにしか勝機が見出せないのでしょうか?



後、どこでもそうですが、タクシーの客引きが多過ぎ。

てな感じでビーチを北上してると雨が本降りに。
ずぶ濡れになりながらパンタイクタ通りからムラスティ通りを右折。
この通りは謎なスーベニ屋が両脇に建ち並び、足下を見られたのか、傘の売り込み攻撃。

チープなのが千円と、、
値切っても650円にしかならなかったので、引き続き雨中歩行。
暫くするとカッパを来て、折りたたみ傘を二本だけ持った物売りが。
650円から500円な下がったし折りたたみ傘だったので購入。
まだまだ高い気がしましたが、もう背に腹はかえられないので。

そしてレギャン通りを南下して、爆破テロ慰安碑を過ぎて再びパンタイクタ通りに。

再度スタバとハードロックショップに前に。
スタバでお茶。ハードロックショップで、Tシャツを購入。

なんせ高温多湿なんでTシャツは何枚あっても足りない。


カルティカ通りを南下して、クタ・スクェアでスーベニ漁り。
ついでにテレビで観た事のあったDr.フィッシュを体験して、バクンサリ通りを右折して、ラヤ・クタ通りへ。
ラヤ・クタ通りを南下して、プラザバリへ。


プラザバリは、免税店とスーベニでしたが、見るべき物が無く速攻で撤収。

この後ヌサドゥアの町に出る事も考えたのですが、流石に二日続けて歩き回りお疲れ気味、プラス雨が止まず精神的に疲れたので。

ここからタクって、ホテルへ。

今晩もホテルのレストランな感じ。

明日はオプションツアーで、再度ウブドへ。
又、ウブドですが、今回の旅行の私のメインイベントのタマンユアン寺院・タナロット寺院があります。
どんなものでしょう。

明日は晴れて欲しいものです。

晩飯は、ガドガドとナシゴレンに。

No comments:

Post a Comment