Dec 13, 2010

weekend

いよいよ今週で今年の仕事も一足先に終わり。
通常時に休みを取らないので、年末年始にくっつけて消化。

ちゃくちゃくと連れが休暇の準備をしている中?週末は、友人の引越しの手伝い・合同お誕生BBQ会、そしてUFC124 http://au.ufc.com/ と、ゆるゆるとはならず、一人てんてこ舞い状態。


BBQはセンティネアルパークでおこなわれたのだが、アルコールフリーで、BBQが出来るとは知らなんだ。1年半も公園を通って会社に通っていたのに、、、

日本の方も結構居て、BBQで定番の焼きソバと、なんとお好み焼きまで登場(粉もん、練りもん好きです)。


車だったのでお酒は控えめにしていたけど、なんと帰りに飲酒検問に遭遇!!
多少の焦りとともに、無事検問突破。
私の場合少しの容量で、飲酒してからかなり時間が経っていたのでセーフでした。

こちらの飲酒チェックは、息を吹きかけたり袋を膨らませたりはせず、検査器に向かって「カウントしなさい」で、
「1、2、3。1、2、3。1、2、3。」
でした。
随分ゆるい基準なのでしょうね。
ですが、飲んだら飲むな!




さ、今週は来週からの旅行の準備で、またどたばたな予感が、、、、、、

No comments:

Post a Comment