Jan 10, 2011

『 The Tourist 』

元旦に年末に封切された『The Tourist / ツーリスト』をGeorge StのEvent Cinemasで鑑賞してみました。
日本公開は2011年3月11日(金)。

英語力に難がある私はあまりこの手の物は観ないのですが、選択肢がこれしかなかったのとアクションっぽいからいいか~な乗りで。




ストーリーは、アメリカ田舎町の高校数学教師フランク(ジョニー・デップ)が、観光客(ツーリスト)として欧州へ。

パリからヴェニスへ向かう列車の中で謎の美しい女性エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に出逢い翻弄されるが、やがて事件に自ら?巻きこまれて行くというロマンチックミステリー設定。

オープニングのパリのカフェのシーンは、これからの展開に期待を十分持たせるもの。
舞台はヴェニスへ向かう列車へと移り話が進んで行き、最終的にはヴェニスでのドタバタ劇へと、、、
観客席から何度も笑い声が起きるほど台詞回しは軽快かつ滑稽なもののよう。

やがてクライマックスへ、、、、、


途中からうっすらと結末を感じるも、夢落ち以上の酷い結末の予感がして、それは流石に無いだろうと思っていたら、その通りになりました。はは


そのエンディングは、どこかで見たことがあり、なおかつ今までの話は何だったの?これまでの設定の意味は?
てな感じで、キョトンとしてしまいました。
遡って考えても????



全般的には、美しいヴェニスを背景とした齢を重ねてもなお魅力的なアンジェリーナ・ジョリーのPVの様。


2大スターの共演ですがあまりお薦めできない作品です。
ヴェニスに興味がある方はよろしいかと、、、
空撮が美麗。

それだけ。





今年も沢山面白そうな映画が公開されます。
楽しみです。

そうそう私が今参加させていただいている 『 Happy Feet 2』も今年の11月公開予定です。
よい仕上がりになると良いですね。

ではでは。

No comments:

Post a Comment