Jan 17, 2011

Featherdale Wildlife Park

日曜は天候もすぐれず家に居る予定が、お昼頃にお連れ様がいきなり、 「Featherdale Wildlife Park」に行きたいと!!



「Featherdale Wildlife Park」は既にプライベートと仕事で合計2回も訪れているのであまり触手も動かずでしたが、日曜にごろごろしても、、と思い再再度行くことに。
しかし、うちのツレはノープランの行き当たりばったり。

iPhoneのバッテリーすら30%を切っている状態で、ナビゲーションも出来ないくらいの思いつき。
仕方なくエネループを渡し充電しながらナビをしてもらう事に。



シティ南部からは車で約1時間の道のり。
未だにノースへいく場合の橋やトンネル前後のコース取りを把握していない。
こればかりは、ナビも難しく毎回想定外のところに出てしまう。

2回コースを外れてうろうろしたが、無事「Featherdale Wildlife Park」に到着。


先ずは定番カンガルー・ワラビから始まり、、




ウォンバット


ペンギン

フルーツバット

ワニ(Saltwater Crocodile)

ディンゴ

 タスデビ


白ガルー


 ブルータン&ヤマアラシ

 エミュー


 そしてもちろんコアラ。

爬虫類系も。

Perenti(脱皮中)


園内には餌付けの時間が時間差で設けてあり、エンターテイメントとして楽しめます。
ガルー等は簡易的な仕切りは有るものの、ガルーの方からは実質自由に出入り出来、園内を散歩しており、餌を与えたりして触れ合う事ができます。


また、体験ファームの様な一画が有り、中で動物と触れ合う事ができます。

更に、追加料金無しにコアラと2ショット撮影をする事ができます。
因みに入園料は大人23ドル。子供12.5ドル。


ブルーマウンテンへの観光ルートなのでしょうか、日本語の案内板が一部ありました。

他には見受けれなかったので、過去の遺産でしょうか?

少し遠いですが、「Featherdale Wildlife Park」は結構楽しめます。
タロンガは広すぎで少し疲れます。




てな感じで、今日は動物園で動物と戯れてきました。そして帰宅してプールで遊んでいると、近隣の住民がBBQを、、、
すかさず、お連れ様が、「私もBBQしたい!!」
て事で、材料も無いのに緊急BBQへ参戦。


はぁー、行き当たりばったりに振り回されています。

ではでは。

No comments:

Post a Comment