Jan 18, 2011

Gadget:Tablet PC - Mobile Phone - 3DS

年明けのCES2011で、新しい電子機器が発表されて今年は例年に無く楽しみな年になりそうです。
注目はタブレットPCで、iPad2の発表も楽しみですが、ここはやはりアンドロイドOS(Honeycomb)版ですね。

只雨後の筍のように沢山ありすぎてよく分かりません。
少し整理されてからの購入がよろしいかと、、、


携帯のほうでも、iPhone5やCDMA版も注目されていますが、ここもアンドロイド。
一番気になるのが、ソニーエリクソンの、エクスペリア アークではないでしょうか?
デザインもなかなかクールで、OSもアンドロイド2.3です。



そして、来週アナウンスされるといわれているのが、PS携帯。
これは、微妙な感じかな?
PSP GOに電話機能を、、、
微妙すぎる、、
もしかして、PSP2かも?



携帯は、iPhoneの"iOS"もいいけどアンドロイドも快適そうですね。
私は2年縛りのため乗り換えれません。


因みにグーグル社アンドロイドOSは、アルファベット順でデザートのコードネームが付けられています。
  • 1.0 非公開
  • 1.1 非公開
  • 1.2 
  • 1.3
  • 1.4
  • 1.5 Cupcake
  • 1.6 Donut
  • 1.7
  • 1.8
  • 1.9
  • 2.0 Eclair
  • 2.1 Eclair
  • 2.2 Froyo (Frozen Yogurt)
  • 2.3 Gingerbread
  • 3.0 Honeycomb Tofee / Tablet
  • 2.4 Ice Cream Sandwich


そして、本日(1月20日)からアマゾン等でいよいよ予約開始の ニンテンドー 3DS。
発売は2月26日の平日。




予約を入れようかと考えていますが、、
ニンテンドーDSはDSiから地域と言うより国別に識別コードを設けソフトが動かない場合があります。
日本で購入したDSiで、海外(米・豪・欧等)で購入したDSi用ソフトは動きません。当然その逆も。
まだ正式発表されていないようですが、3DSも同じで、下位互換は有るようですがここオーストラリアで購入した3DS用ソフトは、日本で購入した3DSでは動かないようです。

コピーやマジコン対策なのでしょうか、不便ですが仕方ありません。
購入の際にはお気をつけください。



今年は(も)色々購入しそうな気が、、、

No comments:

Post a Comment