Jan 9, 2011

New Year Count Down at Harbour Bridge

大晦日は、シドニー各地で行われたニューイヤーイベントの中で、サーキュラーキー周辺のカウントダウン&花火を見学に。


ニュースによると、当日の朝3時に一式を持ってドメインに既に場所取りを完了したファミリーが居るとか、、、
完璧に出遅れモード、、ですが、ま~のんびりと21時に出撃。


到着は22時前でしたが、既に主だった場所のゲートが封鎖され、他に廻るようにアナウンスが。
廻りも行き場の無い人でごった返していました。

我々も行く場も無く彷徨っていると、なぜか1箇所ゲートが開いているような雰囲気。

何とか雪崩れ込めましたが、あと2時間完璧にスタンディング。&スペースの奪い合い。
面倒なので帰ろうかと思ったけど、前回シドニーで年越しをした時は見れなかったのでやはり一度は見ておこうと、なんとか踏ん張りました。




無事(微妙な角度でしたが)、花火も見る事ができ、2011年を祝福し帰宅の徒につきました。


ハイドパーク付近から、車の通行を禁止し以北は歩行者天国でした。
また、路線バスは朝の5時まで営業しているとの事で、軽くパブで引っ掛けて、帰宅。

この様なイベントの時にいつも感じるのですが、ゴミ捨てが相変わらず凄い。
彼らの言い分としては、「ゴミを掃除する人の仕事を奪ってはいけないから、ゴミをポイ捨てする」なのですが、そうは言えひどすぎる気がする、、、

マック前にて

てなわけで、遅くなりましたが、
「新年あけましておめでとうございます。良い年でありますように。」 m(_ _)m

No comments:

Post a Comment