Jan 4, 2011

6th day in Bali

komod Island to Nusa Dua
コモド島 ~ ヌサ ドゥア


今日はバリ島へ。

朝はホテルのインドネシア・ブレックファーストで朝食を済ませ、ツアー会社のチャーター・タクシーでフローレスの空港へ。
フローレス島の標準タクシー。窓・ドア開けっぱなしです。


空港への途中に地元の市場へ。
狭い通りに所狭しと店が並び、扱っている物は、野菜・穀物・鶏・魚、衣類や雑貨まで。


白いナス


地元の人がコレなしでは生きていけないという小玉ネギ(写真中央)。

魚類も常温で販売。

ポーズをとってくれた、果物屋の陽気なおばちゃん。


空港で搭乗手続きを経て搭乗口へ。
セキュリティゲートは、一応有るけどスタッフは常駐せず稼働させていない模様。
随分緩いけど、大丈夫かいな?



行きと同じトランス・ヌサの、BAe 146-200で、デンパサールの空港へ。
*1日1便(朝)だけですが、旅行代理店は土曜に夕方便をチャーターしているそうです。


そして空港からツアー会社のバスで、ヌサドゥアのホテルへと。


バリ島は、今回初めての晴天の模様。
晴れると強烈な刺す様な日差し。


ホテルにチェックインした後ホテルのプライベートビーチへ。
夕刻まで泳いだりビンタンビール飲んだりしなが、リラックスモード全開。
 
 
随分焼けました。


その後ホテルに戻り、シャワーを浴びてホテルの周囲を散策。
散策後、サークルKでビンタンビールを補充してホテルへ。

 その後どうも風邪気味な感じと疲労を感じ、ビンタン飲んでいるうちに就寝。



明日はシドニーへ帰る日。

フライトが夜の十時ななので、今回の旅行で一番時間を持て余しそう。

おまけに風邪気味で寒気するしな~

どうしようかね。

No comments:

Post a Comment