Jan 26, 2011

AFC Asian Cup 2011 -Semi Final-

先程終了したアジアカップの準決勝をランドウィックのスポーツバーで観戦。


結果は、延長でも決着つかずのPKでやっとこさ我ら日本の勝利。

韓国戦の勝利は数年ぶりかな?
久しく勝ってなかったのですね~


パブでの観客はまばらの、日本人グループは3組?韓国グループも5,6組?
この後、地元豪州vsウズベキスタンの試合が組まれているけど、オージー観客は、、、

アジアカップごときじゃ盛り上がらないのですかね?


試合は前半にPKで先制され、その後追いつき前半終了。
後半はスコアレスで、延長戦。

延長前半PKで逆転するも、延長後半残り1分?3秒?でゴール前の混戦から押し込まれて同点。
そして今大会初のPK戦へ。

前試合の汚名を返上すべく、往年の川口の確変モード突入ごとくゴール前に仁王立ちになり、3連発止める川島選手。
いやしびれましたね。

これで決勝進出と次のAFCアジアカップの予選免除の権利をゲット。
次大会は、4年後の今頃(1月)、オーストラリアで開催される予定です。

4年後に私はまだここ(豪州)に居るという可能性は、随分低いと思われるので生観戦は無理かな。



そしてこの後行われる(只今試合中)カードは、豪州VSウズベキスタン。
ピークを過ぎた選手主体のサッカールーとは言え、流石に勝ち上がってくるでしょうから、決勝は「サムライジャパンVSサッカールー」ですね。

決勝戦は今週末の土曜26:30頃キックオフです。

時間が時間だけに、スポーツバーに行くのは???


*6-0でOZの圧勝&戦力温存。
う~ん、、、

No comments:

Post a Comment