Dec 31, 2010

2nd day in Bali

Nusa Dua to Ubud
ヌサ ドゥア ~ ウブド 



今日は月曜日なので、ツレはシドニーの日本領事館にパスポートの相談に行く予定。
殆ど希望は無いのですがね。

しかし昨夜は雷雨が凄かった。
まさに雨季!あんな雷鳴は生まれて初めて。


私はウブド村へモンキーフォレスト観光、そしてツレが希望してたマッサージフルコース。
まっ、これも独りで行く事になったのですがね。

別の日のオプションツアーは結構キャンセルしたのですが、、、
でも、独りでも行って正解でした。


朝ホテルのバイキングで朝食を済ませ、九時にヌサドゥアのホテルを出発。
昨夜からの雨がまだ降り続いている中、またカーチェイスでウブドへ行く事一時間半。



十時半にスパに到着。
雨もすっかり上がってました。

予約は一時だったのでモンキーフォレストへ行く予定が、道に迷いウブド王宮まで。
ここは、明後日のツアーで行く予定だったのに、、

軌道修正してモンキーフォレストへ。
入場料無しで、いきなりサルのお出迎え。
柵もフェンスも無いから自由に人もサル出入り。
入り口でモンキーバナナが買えます。

石像や寺院も見応え有りましたな。
建築物フェチとしてウブド王宮を含め民家も大満足。
そしてマッサージへ。



マッサージは、三時コースで足、頭、全身マッサージ、オイルマッサージ。
あっという間の至極の確変のヘブンの三時間。
脱力の三時間。

今まで色々やってきたけど、今回は最高でした。
スパの送迎まで付いて。
機会が有ればまた来たいです。

マッサージの後は、三時間程ウブドを散策して、スパの車にてホテルへ。
帰りは丁度日没と重なり、かなり運転がハードなのにもかかわらず、相変わらずカーチェイス。

折角のマッサージが意味なくなりそう。

因みに今朝事故の瞬間を目撃しました。
冠水している道路中央に停車した女性が運転するスクーター。
そこにワゴンがカマホリ。
女性は空を飛び、スクーターは空中一回転。

帰りの車からも事故現場で話し合ってるドライバーを二セット目撃。

この国の交通事情は、かなりクレィジー。
交通量の割りに信号無さ過ぎ。鬼の様な車幅感覚が必須で、アイコンタクトとクラクションと阿吽の呼吸で交差点を曲がります。

私には一生無理です。

ホテルに到着後、ホテルのレストランにてインドネシア料理と地元産ビールで晩飯。



有料Wi-Fiでツレとスカイプで話すと、日本領事館は、特例を認めないとのつれない回答。
流石日本のお役所仕事。

ドイツ人の友人によると、ドイツでは理由を問わず一年間のテンポラリビザなら即日発行らしいです。
あのドイツでさえ。

日本は融通が聞かないというか、前例を作りたく無い主義と言うか、、

まぁ我々のミスなので仕方ないですけどね。
なので、最後まで独りが確定しました。

明日は、オプションツアーをキャンセルしたのでフリー。

何をしようかね~
雨だけが心配。

No comments:

Post a Comment