Dec 30, 2010

1st day in Bali

Denpasar to Nusa Dua
デンパサール国際空港 ~ ヌサ ドゥア


無事夕刻にダーウィンからバリのデンパサール国際空港に着きましたが、入国面倒ですね。
機内で貰えるフォームと、現地空港でゲットするフォーム、更に入国VISA(28AUD)の支払い、それから入国審査。審査はほぼスルー。

通関抜けると、両替業者の窓口がシドニーずらり。and呼び込み。

空港を出ると地べたに座って居る人達、そして個人タクシーの呼び込み。
タクシー乗り場がなく、探すと窓口が、、
その窓口で行き先を告げ現地通貨でその場で支払い。
そうすると運ちゃんが現れ、駐車場まで案内。そしてタクシーに乗り込み。


タクシーに乗ったら乗ったで、噂で聞いていた恐ろしいトラフィック!
クラクション鳴らしながら、車と車の間をすり抜け爆走。単車原チャリの量もハンパなく、二ケツ三ケツ四ケツでノーヘル上半身裸も当たり前。民族衣装の女の子もガシガシ。側道では子供や犬が遊んでる。そしてリアカーがトロトロ。
極め付けは、原チャリの逆走。
一通はバイクの逆走オケーのよう。
*法律的にはアウトですが、個人の責任?で逆走しているそうです。

タクシーもセンターラインさえ無視。
追い抜き追い抜き。
車線変更もガツガツ。
一秒でも、一センチでも人より先に。譲り合いは皆無で頭を先に入れた方に優先権あり。
二車線を四車線の様に使用。

シートベルトは、"アップツーユー"と言われたが、絶対した方が。
運ちゃんは当然してませんが、、
まじ寿命縮まりました。
めっちゃ怖かったです。
日本人ドライバーどころか、オージードライバーさえ大人しく思えます。

先が思いやられます。

まぁなんやかんやで無事ヌサ ドゥアのホテルに到着。

こんなバリ初日。

明日は1人で、サル山行ってスパです。

No comments:

Post a Comment