Jun 26, 2010

Stage 2: Round of 16

本日は幸せな気持ちの1日を送れた方が沢山いらっしゃるのでは、、、








FIFA.com

下馬評では参加する事すら恥だと言われた日本代表、いや岡田JAPANが、予選グループを文句無しの運便りでも無く堂々と 突破しました。

そういう私も1勝も出来ずに帰国だと思っていました。すみません。
私如きが謝ってもなんですが、多くの評論家さんも謝罪したほうがいいのでは?

釜本氏は正々堂々と謝罪
 

【セルジオ越後コラム】今こそ兜の緒を締めよ
 
ツイッターでも“謝罪ハッシュタグ”出現

宇都宮徹壱

中田徹


杉山さんと金子さん、、、




しかし、昨日(今朝)は、良かったですね~
ダーリングハーバー特設会場には行かずに自宅で朝4時に起床して熱中観戦しましたが、こんなに強い代表を観るのははじめてかも知れません。

某スター選手を見切ってシステム変えるだけでこんなにも(気持ちも)変わるものですかね、、
オシムの財産なのでしょうか?


とにかく海外に居るとTVにしろ生観戦にしろ、日本のサッカーを観戦するのはかなり難しいですからね。*W杯アジア地区予選のオーストラリア戦はなぜかメルボルンでした。


2002年の日韓ワールドカップ時は東京に居て、ひたすらネットでチッケットゲットに勤しんだのですが、ゲット出来ず、、
代わりに?2chでチケットを転売してもらい新幹線で新潟で行われた、いみじくも本日と同じデンマーク戦(vsイングランド)を観にいきました。w
観戦したのは決勝トーナメントの16ラウンドでイングランドの3-0の完封劇でした。グループリーグでは「トマソン」大活躍したのですがね、、、オーウェンとか懐かしいです。

WC2002 イングランド代表@新潟スタジアム


日本代表戦を生観戦したのは、2004年6月にイギリス・マンチェスターで行われたイングランド代表との国際親善試合。ジーコ監督でした。
2006年5月に雨の埼玉スタジアムで行われたスコットランドとのキリンカップだけです。残念ながら、、

 

雨の埼玉スタジアム



日本代表はもうしばらく、いやまだまだ南アフリカに居てくれると思います。
ベスト8ベスト4優勝、準優勝目指して頑張れ!!

因みに日本代表はすごいところに居ます。




しかし、本田は凄い!凄すぎ!

頑張れ!(スペインも)

No comments:

Post a Comment