Jun 17, 2010

World Cup 2010

巷で盛り上がっているか微妙ーな、ワールドカップ。


ここシドニーでは、同僚たちともそんなに話題にならないです。
色々な国から集まっているにもかかわらず。

私ですが、当然日本を応援するつもりです。

初戦のカメルーン戦。
当日の朝8時(すべてシドニー時間で考えてください。)に空港に着き、荷物をアンパックして、VIVID SYDNEYに行き、、、、、、

カメルーン戦は夜中の12時。ダーリングハーバーの特設ステージで観戦するには時間をもてあますし、寒いし、、なので、帰宅して家で観戦することにしました。


しかし!!
翌日から新しい会社に出社しなければいけないのと、今の日本代表に期待するのもがあまり無いので、、、、寝てしまいました。
すみません。


翌日会社で結果を見て、見逃した事を後悔しました。
後悔先にたたず、、、、、
まさか、勝つなんて!(失礼)












一応、開幕戦の試合やアルゼンチン戦は見たのですがね。

驚きのマラドーナ

 
で、一押しのスペイン、、、昨日スイスに負けました。残念です。
 スイスごときに、、
そして?スイスフラン急伸!!source  (ww)


北朝鮮とブラジル戦のように、ひたすら守りを固めるために引き篭もる戦法。どうなんでしょう、勝つための先方というより、負けないための先方(引き分け)、、、
こういうのはつまらないですよね。ノーガードの打ち合いを観たいです。

今晩、アルゼンチンVS韓国
土曜、日本VSオランダ

ダーリングハーバー特設会場に行きます!!



全然関係ないですが、小ネタを
キアヌ・リーブスを励ますキャンペーンが大盛り上がり

7 comments:

  1. カメルーン戦 観てないの!!
    マスコミは豹変して、本田はヒーロー、岡ちゃんさすがの決断、とお祭り騒ぎっすよ、これからアルゼンチンVS韓国診ますよ。

    Iより

    ReplyDelete
  2. 今韓国VSアルゼンチン戦観ています。
    前半終了。
    もったいない1点。

    ReplyDelete
  3. メッシのドリブルすげーなあ!

    ReplyDelete
  4. ロナウドもね。


    俊輔は?完全に消えたか。

    ベンゲルも
    「中田中村の時代は終わった。これからは本田だ」
    といったそうな。
    豹変ですかね。
    スペイン行ってから死亡してますけどね。

    まぁ、ピノコいらないですけど、最後に美味しいところを持って行きそうな、、予感。

    とりあえず、ナイジェリア頑張れ!!

    ReplyDelete
  5. ドイツ ばたばたやね。。

    ReplyDelete
  6. そして、USAが粘る、、、
    そして、USAと引き分けたENGLAND登場、、、早起きしないと!!
    そして、今晩JAPAN

    ReplyDelete
  7. ENGLAND、、また点取れず。ルーニー、、

    ReplyDelete