Jun 28, 2010

Shaking

貧乏ゆすり、、、無意識に出てしまうのでしょうか?意識すらしていない?

英語では
Shaking leg syndrome
Restless leg syndrome
Jittering
Fidgeting


日本では名前に由来するのか躾としてしないように言われていますが、こちらシドニーでは、、、、
結構居ますね。

この前昼食を取ったパブの長テーブル+長いすで、欧州からの観光客と思われる家族連れの高校生くらいの子供の貧乏ゆすりが激しいのなんのってそりゃ、、、もう。
他に空席が無かったので我慢しましたが、食事中椅子がずっと小地震。
親御さんも注意しないし、、

そこで海外での貧乏ゆすりの位置付けは?と疑問に思いググッてみたところ、特に躾の中にも入らず、気にする人もそんなに居ないレベルなんですね。
今の会社の中に丁度視界に入る位置に、終日小刻みに震えてる人が居て少し気なりますが、全然OKなレベルじゃ何もいえません。
前の会社の同僚にもすごく激しい人が居て、飯食べるときは必ず隣に座らないようにしていました。

皆さんも貧乏ゆすりの人が居ても注意して注意しないようにですね。





さぁ、明日はパラグアイ戦です。
気合を入れて応援しましょう!応援してください。祈ってください。

私は帰宅後仮眠を取ってダーリングハーバー特設会場に向かいます!!



すごくむかつきますよね。異文化への冒涜ですよね。バチカンでやれば?




おまけです。知らなかった、こんなものがあったなんて、、、

No comments:

Post a Comment