Jun 3, 2010

TV CM

今現在ここシドニーのTVで放映されている、OPTUS という携帯キャリアのワールドカップオーストラリア代表応援キャンペーンTVコマーシャルです。


現役のサッカールー2人を使っての本格的ADです。
  • Tim Cahill / ティム カーヒル :MF プレミア・エバートン所属
  • Lucas Neill /  ガラタ サライ :DF トルコ・ガラタサライ所属
グランパスのケネディや、ジェフのミリガンだったら面白かったのですが。

本編



最初TVで見たときにクオリティが高くて驚きました。お金かけているな~とも。実際に生きている動物を多く使用し、そして本場の南アフリカロケをしています。

メイキ ングがあります。
メイキング



撮影は南アフリカで始まり、サッカー場を模した所で本物のチーター・ダチョウ、、を使っています。

そしてシドニーのフォックスの映画スタジオ撮影を補っています。
2:30位に舞台でよく見る4本足が登場しています。サイのあたりでしょうか?

流石にあのワニの動きは演出できないので、VFXを使用しています。VFVにはパリのBUFというスタジオが参加しています。ToolはXSIでしょうか?





最後の1枚いいですね。
 

日本代表も期待したいですが、同じアジア枠&現在地元のオーストラリアに是非グループリーグ突破をお願いします。
個人的にはスペイン応援しています!!

No comments:

Post a Comment