Jun 20, 2010

FIFA FAN FEST SYDNEY

行ってきました FIFA FAN FESTA -2010ワールドカップダーリングハーバー特設会場。


会場はこんな感じです。 区画は仕切られており酒の販売と深夜になるためIDの提示が必要です。

会場モニター

電飾もワールドカップ仕様


当日(土曜)は、現地時間9:30から日本戦、12:00から地元オーストラリア戦とあり会場は多くのオージーで埋め尽くされていました。日本人サポーターもちらほら居ました。


試合の方はご存知の通り0-1で負けてしまいました、、オランダ相手に善戦したとは思いますが、勝ち点が全てなので、非常に残念な結果です。
しかし大久保、、、、、、

気を取り直して、次はデンマークと残り1席をかけたガチンコ勝負です。
得失点差で2位につけています。
引き分け以上で決勝Tに進出出来ますが、引き分け狙いとかぬるいことを考えないで、デンマークを撃破して進出してもらいたいです。 頑張れ日本!!

迷采配お願いします。

踏ん張れ中澤!!




そして24:00オーストラリア戦が開始しました。

さらにサッカールーサポが続々と


だんだん物騒になってきたので横に避難してモニターではなくスクリーンで観戦。

球体に3方向から投影ハンドの瞬間

試合は1点先制したものの、早い時間にハンドでFWキューウェルが1発レッド。そしてPKで同点。
会場の不穏な空気&小競り合いが、、警察出動!!

結果10人でしのいだオーストラリアが勝ち点1をゲットしました。


他の試合如何ですがオーストラリアも日本同様グループリーグ最終戦で結果が決まります。

相手はセルビアですが、順位は4位のオーストラリアはかなり厳しいですね。
さらに退場のFWキューウェルが出れません。 ますます厳しい!!



6/23(水) 28:30(27:30) オーストラリア戦(セルビア)   *翌木曜の4:30(3:30)
6/24(木) 28:30(27:30) 日本戦(デンマーク)        *翌金曜の4:30(3:30)

両試合とも観戦にはつらい時間帯ですね。
グループリーグ最終戦は結果次第戦略を変えたりしないように、同じグループは同じ時間にゲームを開始します。グループEは28:30開始です。
日本戦はガチンコなので関係ないですが、オーストラリアは他会場が気になりますね~




で、深夜2時に観戦終了。この後4:30からデンマークVSカメルーン戦でしたがさすがに帰宅です。
数人のデンマークサポーターが居ましたが、閑古鳥でしょうね。因みに会場は24時間営業です。

SONYの3Dテレビの施設もありました。
SONY make.belive


観衆が去った会場です。ごみの散乱がすごいです。



会場そばで発炎筒も捨てられていて、煙かったです。帰りにキングスクロスを通ったのですが、こちらもサーカールーサポーターによると見られる名残がたくさん。
文化の違いといえばそうなのですが、、、


ではでは。

No comments:

Post a Comment