May 25, 2010

wine -Climbing 2

今日も続きました、、

同じくキュムラス社の
 クライミング シャルドネ 2008 白 /20AUD


ロンドン時代以来の友人のグルメな方のカナダ人にお勧めの白ワインを聞いたところ、シャルドネが絶対いいと、、、

なんやねんシャルドネと思いつつ酒屋へ~~~~  ブドウの品種でした。(笑)
様々なシャルドネのワインのボトルが並び、お値段も様々~~
どれにしようかと悩んでいたところ、最近飲んでいたクライミングのラベルを発見!!即買いしました。

ローリングの白と飲み比べようと思い飲みましたが、それ自体もう味を忘れていました。
結構おいしく、あっという間に1本!!


  • シャルドネ  とはブドウの一品種。果皮が緑色で、白ワインの原料となる。
    (中略) オーストラリアとニュージーランドでは、シャルドネ種のワインは最も一般的な白ワイン 2005年現 、シャルドネ種はオーストラリアで最も広く栽培されているブドウである。


そして今チェイサーにラム飲んでいます。

No comments:

Post a Comment