May 29, 2010

farewell

昨日28日は私の誕生日であり、2年間働いた会社の退職日でした。

契約を半年残していたのですが、携わっていたプロジェクトが終盤を迎え、我々の部署が峠を超え暇になったからです。上司からは残りの契約中は、他のツールの勉強や自分の作品を作る、バカンスに行って有給を消化するなりして、次のプロジェクトが始まれば再度契約を延ばせるだろうといわれました。しかし、次のプロジェクトの最終決定がいつになるかわからないとも、、、

半年のんびりして次のプロジェクトの開始に期待しても良かったのですが、半年後に無職になる(転職活動を開始する)事も予想されたので、いったん契約を途中解除して貰い、昨日をもって退職する運びとなりました。
 会社です。


昨日は結構な数のスタッフが退職しました。社内のあちこちの部署でパーティが開催されました。
すでに、数回パブやレストランでやっているんのですがね。

さらに会社の近くのスタッフご用達のパブで全体飲み会!立ち飲みが基本なので、疲れますが、、



転職はつきものなので毎度のことで慣れては居ますが寂しいものですね。



まだ仕事探している人、ここに残る人、ヨーロッパに行く人、アメリカに行く人、カナダに帰る人、日本に行く人、、、この業界はワールドワイドで人の往来が多いので、またどこかで会えるでしょう。


私はしばらくここ(シドニー)に残る予定です。予定は未定なので、また後日。
土曜は家で、誕生&フェアウェルパーティです。


おまけ

No comments:

Post a Comment