May 3, 2010

Gadget

日本の友人が、iPadをゲットしました。 なんでもアメリカに行った人に買ってきて貰ったそうな、、、
裏山。
といわけですが?最近動きの早いガジェットについてメモメモ。

[Smart Phone]
  • Sony Ericsson XPERAI X1 (Android Phone)  
    *日本の知人の話ではもっさりしているそうですが、秋にはアンドロイドのバージョンも2.1にあがって使いやすくなるみたいです。今(この秋)一番手に入れたいものです。
  • RIM  (BlackBerry6) 
  • Dell  Flash, Thunder, Smoke (Android Phone)
    Dellさん元気ですね~ 3タイプ予定しています。
  • Apple  iPhone 4G
  • Google Nexus One (Android)
  • HP Palmを 12億ドルで買収。 
    *どうなるのでしょうかね?ある意味楽しみです。
[NetBook系]
  • SONY  VAIO New Ultra Mobile
    現段階ではティザーレベルですが、VAIO Xの様にすごいものを期待しています。無理かな?

[おまけ]


興味があるのは、スマートフォンとネットブック系です。
スマートフォンは、ソニエリのエクスペリアか、アップルのiPhone。
HTCもいいですよね。

ネットブック系は、ソニーの新しいウルトラモバイルを見てから判断ですが、iPadか、HPのSlate。
買いたい時が買い時といいますが、こう目まぐるしく新製品が出てスペックがあがると、買い時を見極め辛いです。iPadも第一世代より第2世代用にスペック出し惜しみしてるようですし、iPhoneも4Gは、いいみたいですし、、悩みます。結局値段しだいですし、オーストラリアでは全部が全部売っているわけでもないですしね~


まだまだ悩む日が続きますね。


 ではでは。
----------
Today's exercise
  • wii fit x 0.5h (strength training :25min, etc) 
  • walking x 1h
Today's Study
  • Words and idioms x 2h

No comments:

Post a Comment