May 22, 2010

CBD

家のエアコンの修復のめどが立たず、我慢出来ずにオイル式ヒーターを手に入れるべくCBDに出撃してきました。マジ我慢できないぐらい室内寒いです。
具体的にCityの何処でGet出来るかイメージも無く、、、、

で、最初に何故か、AppleStoreへ


中です
 
 中から


そして、街中へ、、、
市内には、中心部と観光街(ダーリングハーバー)を循環するモノレールが通っています。2000年のシドニーオリンピック用に建設された観光用モノレールです。

モノレールと近未来的なデザインな駅

Apple Storeから、George Stを南下して、 QVB (Queen Victoria Building)。歴史あるファッションビルです。
QVB外観

中は吹き抜けで中央にカフェ、両側にショップが入っています。



そして道を挟んで隣にあるのがシティの商業の中心部であり駅があるのがタウンホール。
Town Hall 


さらに南下すると、様々な商業ビルレストランが入居しているWorld Squareが、あります。
日本料理もあります。 



ヒター系がwoolworthsの上にしょぼいのを発見しただけで全然発見できず、明日ボンダイジャンクションに出直すことにして南下をやめ、Rocksに!!
Rocksはシドニーのシンブルでもあるオペラハウスを湾を挟んで反対側にあり、ハーバーブリッジの麓です。
CGプロダクションのポストモダンもこのエリアにあります。食事等、全般的にはお高そうですが、かなりお洒落なエリアです。
ロックスの街からハーバーブリッジ

ロックスのマーケット

ロックスに着いたあたりから雨が激しく降り始めたおかげで、きれいな虹が出現。


雨宿りを兼ねたロックスのパブにて、、、

そして雨も上がり明日こそヒーターを手に入れなければと思いながら帰宅、、、、

George St x Park St (スクランブル交差点)にて




おまけです。

◎行った事はないですが、、、あります。
最近、水屋という日系レストラン+カラオケボックスが出来ました。



洋服のブランドのショップです。「極度乾燥(しなさい)」
(しなさい)が、控えめで、、、 
UKでしょうか?
近くのフレンチコネクションのショップには、
フランスの関係」 とプリントされたTシャツが、、

まさにCool Japan!!


ロックスのマーケットで見た何か、、、SAMURAIです。


そして、こちらは日本にもあるのでしょうか?ワールドカップ2010年記念?K-swiss のシューズです。日の丸と共にディスプレイされていました。
各国のナショナルチームのユニはありましたたが、日本のは見つけれませんでした。
大きめのスポーツショップには最新版がありました。


 てな感じで、ワールドカップ、頑張れ日本代表!!

No comments:

Post a Comment