Jul 15, 2010

movie Toy Story 3

日本でも既に公開され多くの人が観たであろう「トイ・ストーリー3」をやっと観てきました。やっと。

もう説明する必要もないでしょうし、解説する必要も無いと思われますが、やっぱレベルが異次元ですね。もうため息でます。




映画の批評はいつものように批評サイトにお任せして、読み応えのある関連ニュースを集めてみました。
一番最初の記事は、是非読んでみてください。


小西未来の[FROM HOLLYWOOD CAFE] 第24回:「トイ・ストーリー3」のアート・ディレクターは、幼なじみだった!

「このシリーズにはまだ伝えられるものがある」 『トイ・ストーリー3』監督が語る

フルCGアニメーション映画『トイ・ストーリー3』の脚本はこうして作られた

やんちゃな天才たちのお仕事 プロデューサーに聞く 『トイ・ストーリー3』の作り方

リー・アンクリッチ監督 インタビュー 「人生のリアルさを、おもちゃたちにも体験させたかった」

映画「トイ・ストーリー3」--ピクサーが切り開くデジタルアニメーションの新境地

トイ・ストーリー3のラフスケッチと最終画面の比較



是非お時間あるときに、読んでみてください。
残念なのは、3Dで観たのですがあまり3Dの恩恵が感じられませんでした。完璧主義のピクサーとしては珍しい事ではないでしょうか?






そしてピクサーの来年作は「カーズ2」ですが、再来年の作品は「モンスターズ・インク2」らしいです。
私の力量じゃ逆立ちしても何をしてもピクサーには入れませんので、スタッフの皆さんよろしくお願いします。期待しています。
非常~に待ち遠しいです。



ではでは。

No comments:

Post a Comment