Sep 28, 2010

iPhone 4

何かと話題の中国が大型連休の中日の25日に を発売しました。
因みに2010年の連休は 中秋節の連休は、9月22日-9月24日、国慶節の連休は10月1日-10月7日です。

中国でもiPhone4発売開始、事前予約は2万件、店頭には1000人の行列 @GIGAZINE


とのことですが、別のサイトでは 事前予約が20万件。当日は6万台が発売されたとか、、、
単位が凄いことになっていますね。

「iPhone4」、中国での受注が20万台を突破=中国連合通信


そのあおりを受けて?ここシドニーでは先週から iPhone4が入手できなくなり、現在OPTUSで500人が ウェイティングしているそうです。
入手しだい連絡をするとのことですが、いつになるかは皆目検討がつかないとか、、、、

でも変ですよね、中国ではGoogle検索も Youtubeも Google Map、Facebook、Twitterも使えないのに。
スマートフォンが、只の電話並になっているのに。
appleブランドですかね。
一説によると彼の国ではiPhoneはLVと並んで富の象徴らしいです。


そういえばシドニーでとある中国系の不動産屋が 外見はまんまだけどネットに繋げれない iPhone3Gを持っていました。



私は、Androidの2.2待ちですが、、、、

No comments:

Post a Comment