Sep 17, 2010

Voltron movie





日本発のロボット物がまたまた実写化されるようです。

ご存じ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』は、ハリウッドで『トランスフォーマー』として実写化され、自主制作でロシア版トランスフォーマーも作られるほど好評を博し? シリーズ化されました。そしてTVシリーズ版も制作されているようです。




Transformers from repey815 on Vimeo.


映画版 『トランスフォーマー』はDVDが安かったのでJB Hi Fi買って観ましたが、1はまぁまぁ、2 は最初の10分で止め 今度暇な時に観ようと思いながら忘れています。

そして、
『Voltron』として放映されたTVシリーズ『百獣王ゴライオン 』がついに実写映画化。
TVシリーズは観ていないのですが、出て来たコンセプト画像は雰囲気があってよさげです。
まぁ、実際観てみないとわからないですけど。差別化とかどうすんのかね?


アトム、エイトマン、キャシャーン に始まり、日本はコンテンツ豊富ですよね。
ロボットアニメ一覧 wiki


次は


GAIKING


エヴァンゲリオン?
ボトムズ?

 ヤマトハーロック もありましたね。

おまけにポケモン実写版???らしきものが。
フェイクでしょうが、、、これが本当なら怖い!きもい!!子供号泣!!!です。






さて、金曜です。
週末は シドニーマラソンが開催されますね。
参加は見送りしますが、見学に行こうかな。


--------------------------------
百獣王ゴライオン 
とは、1981年(昭和56年)3月4日から1982年(昭和57年)2月24日にかけて、東京12チャンネルで放送されたテレビシリーズの題名、およびその主役メカの名称。全52話。

-中略-

アメリカでは1980年代に『ゴライオン』を中心に『機甲艦隊ダイラガーXV』の映像を混ぜて『ボルトロン』(Voltron)として放送  
北米で1990年代に、フル3DCGによるシリーズが放送されている。
2005年頃、米版アニメ『Voltron』が、ハリウッド映画化へ向けて動き出したと報じられた。2008年には監督探しが始まっていると報じられた事もあった[1]が、実際には東映との権利関連で訴訟にまで発展し、20世紀フォックスとその傘下のニュー・リージェンシーからレラティビティ・メディアに製作母体を売却され、製作予算が大幅に縮小されるなど、難航している。

No comments:

Post a Comment