Sep 22, 2010

Blackmores Sydney Running Festival

シドニーマラソン http://www.sydneymarathon.jp/

2000年のシドニー五輪をきっかけに始まり、10周年を迎えたシドニーマラソンが先週末の日曜に開催されました。

あのサングラス投げ捨てからもう10年。時が経つのは早いですね。

01:56:42




02:23:13





参加出来なかったのですが、せめて応援にでもと思いきや出遅れてしまいました。
高橋尚子さんを見る事すら叶わなかったのですが、大勢の日本人ランナーの雄姿は拝見させていただきました。

JTB HISなどのツアーを含め総勢 約600人の日本人ランナー。全体の参加登録者数は約3万4200人。
$ 2,028,286.07の募金。現在のレートで164,507,152円
男子フルマラソンで日本人ランナーが2位に入りました。


7万人参加というシティからボンダイ・ビーチまで、14キロのコースを走る「シティ・トゥ・サーフ」も有名です。
こちらは8月に開催されましたが、調度3度目の引越しで参加も見学も出来ませんでした。

来年こそはどちらかに出走したいと思います。

@Macquarie St

バギーも走る。

犬もゼッケンつけて走る。

キャラも走る。

オペラハウス前のゴール。


オペラハウス前には走り終わったランナーや見学者で、賑わっていました。

No comments:

Post a Comment