Sep 15, 2010

Newtown

ここ2~3日は天候不順なシドニーですが、先週末は初夏の陽気。
如何過ごしました?
街行く人の装いもすっかり薄着で、裸足率もUP。
割れた空き瓶が散乱しているのに、なぜオージーは裸足で闊歩する?


そんな陽気の中、ニュータウンへ。



ニュータウンは、シドニー西部(インナーウエスト)に位置し、駅前から東と南に伸びるKings Streetを中心に栄え、シドニー大学生が多く住んでいる街。
高層化は進んでおらず、空が広く感じられ、庶民的な街ではないでしょうか?
ランチは6~10ドルで食べれます。




Kings Street両サイドに様々な国のレストランやカフェ、PUBが並び、夜遅くまで賑わっています。

日系レストランは街の規模の割には、少ないのではないでしょうか ?

 和ティストのブティック

 花屋

映画館


Newtown駅からKings Stを南下したカフェ Corelli'sで食事を。

バルサミコベースのドレッシングが美味で野菜も新鮮。

店内も雰囲気があってなかなか。



壁面に色々なペイントがあり、歩いているだけで充分楽しめ、他のエリアと同様ペットフレンドリーな街です。

キング牧師演説の一句 「私には夢がある」












帰りに家庭菜園道具を買い揃え帰宅の途に。


Newtownは自宅から自転車で約20~30分。今の勤務先の近所。
たまにお昼時に出没していますが、これからの季節出没回数が増えそうです。

そういえば、ビデオゲーム屋と電化製品やが見当たらなかったな~

No comments:

Post a Comment