Oct 6, 2010

JAPANESE RESTAURANT

今日はこんなニュースを見たので。

ジョニー・デップ、イギリスの食べ物は口に合わず日本食をテイクアウト - シネマトゥデイ

いやそれ、中国人が世界展開している不味いフェイク日本食チェーン店です、、
シドニーにもあるけどロンドンで1度食べて噴いた!
メニューはまともだったけど。
所詮こんなものかと、、、




当時1ポンド200円だったので、全てが高い。食べ物全てが不味いという鮮烈な思い出が、、
そんでもって、11月に渡英したのであの欝になる天候でかなり滅入ったものです。



まともな日本食を食べるには、
  • 馳走 (稲本が常連客で、牛たたきとお茶漬け最高!) 
  • 出船 (和田アキコを目撃。弟がUKでコックをしているとか、、)
などの高級店に行くしか、、

もしくは、
  • 居酒屋 酔処 (大将が最高!!)
  • お好み焼き あべの
が、お薦めです。


でも、一番不味かったのがSOHOの小さなカウンターレストランで、日本人のオーナーシェフらしき人がカウンターの中で、ワーホリらしき女性に客前でひたすら説教をしていた時かな。
あの時は、食事が凄く不味かった、、、
てか、常識疑った。



シドニーではどこがお薦めですか?

同僚(Aussie)は
"世界で一番おいしいレストランはすしトレイン(回転寿司チェーン)!!"
と、豪語しております。

個人的には
  • さくら亭
  • 仏舎利
  • 横綱
  • 小町
ですかね。
ノースは行ったことがないです。
ノースに美味しい焼き肉屋有りますかね?
叙々苑 游玄亭行きたい、、


そういえば、昨日ニュータウンで食べた"チキンかつどん"は、上にお好み焼きソースが乗かっていた。
お好み焼き丼だった、、

すしポリスまでは要らないけど、ちゃんとJapanese Fusion Restaurantと明記してほしいですよね。
そしたら覚悟していくのに。


ノーベル化学賞おめでとうございます。すごい。

No comments:

Post a Comment