Aug 20, 2010

wallpaper

やっと春めいて来たシドニー。もう薄着でOKですかね?



ところでPCのデスクトップは何にしています?


1 何もしない(購入時のまま)
2 単色設定
3 スペシャルな?画像を設定
4 デスクトップツールを使用してカスタマイズ
5 その他


現在 所有&使用権が4PC分ありまして、この1~4の状況になっています。


1は 会社で使用しているサブ機のWindowsXP -> ZBrush Mudbox Photoshop。
デスクトップ設定はまだ何もしていない状況です。

2は 会社で使用するメイン機のLinux -> Maya。
デスクトップ設定は色味確認や業務に集中するために単色の限りなく黒に近いグレイにしています。

3は 家で使用する今年組み立てたWindows7機 -> 画像管理や独習、趣味。
デスクトップ設定は画像を設定したりしています。今は時間の経過と共に昼と夜を表示する世界地図を設定中。

4は ネットブック扱いでベットサイドや旅行時用です。
デスクトップ設定は小スペースなのでスキン系の表示を使用したカスタムツール+画像です。
Rainmeter, Windowblinds,etc
 興味のある方はこちらをwww.lifehacker.jpを参考に。



そこで今回は映画好きな方用に、泪もののデスクトップ用画像をまとめたサイトを紹介します。

81 amazing sci-fi wallpapers for your desktop  blastr.com

スタートレックのエンタープライズ号
2001年宇宙の旅
メトロポリス
スターウォーズ
ブレードランナー
マトリックス
アバター
BTTF
ターミネーター
時計仕掛けのオレンジ
AKIRA
,,,,,,,




これでいちいち巡回したりググったりする手間が省けます。
問題は横長のサイズが無かったりする所です。







おまけですが、これを 横にしてデュアルモニタに貼るものいいかも。


Via: Term Life Insurance

殺し過ぎ!!

No comments:

Post a Comment