Aug 19, 2010

ISP: Internet Service Provider

さすがにそろそろ更新をせねばと思いながらも、、、

1 引っ越したばかりでネットがいまだつながらず
2 会社では書きづらく
3 そもそも会社では日本語が読めても、日本語が打てる環境ではないし
  *Webベースで入力していますがめんどいです
4 写真も会社ではいちいち取り込めないし
5 特に情報を発信する訳でも無いゆるゆるブログだし
6 家でやんなきゃいけない事たくさんあるし
7 そもそもお客さまも居ないし、、、

という、後ろ向きモチベーションの今日このごろです。




いや~マジでネットいつ繋がるのでしょうかね? orz



++++++++++++++++++++++++++++
そこで、インターネット接続サービス業者(Internet Service Provider) の話ですが、







今回は、iiNet からTPG プロバイダーを変えてみました。
理由は値段とスピード。


そもそもこの国はネット環境が余り良くないです。

  遅い! 
  高い!! 
  不味い(従量制)!!!

な、感じで、、、

秋の選挙で変わる、、、のでしょうかね?




因みに、日本でも携帯があるし~家に居ないし~の理由から、家電(Land Line, Land Phone)を持たない人も多いようですが、こちらでもネイキッドプランを選択すれば可能です。


"価格.com"みたいなサイトもないけど、一応比較サイトです。
Broadband Compare


++++++++++++++++++++++++++++

今までは

iiNet Naked DSL Plan | Naked Home 5
Peak 70GB off Peak 70 GB(peak:9AM-1AM)
ADSL2 + speeds  128kbps
89.95AUD


つまり、128kbpsの速度の70GBの縛りで90ドル
そして2年縛りなしでの開設費が150ドル

半年の場合
$89.95x6months+$150.00=$689.70

でした。

-------------------------------------------------------------
今回もiiNETを申し込む予定でしたが、TPGのプランがいつの間にか変更されており、TPGにしました。
*TPG Naked は、家電を開設してから解約をするというわけわかめでしたので、安いし家電付きに。


TPG ADSL2+ with $1 TPG Home Phone Line Rental

Peak 90GB off Peak 90 GB(peak:8:30AM-3:30AM)
ADSL2 + speeds  1Mbps
60.99AUD *49.99AUD + 1.00(Line rent) + 10AUDMonthly Call Spend

をチョイス。
-------------------------------------------------------------

つまり、1Mbpsの速度の90GBの縛りで60ドル
そして2年縛りなしでの開設費が119.95ドル *20$ Homme Phone  Deposit

半年の場合
($49.99+$1+$10)x6months+$20.00+$99.95=$485.89

-------------------------------------------------------------

比較 速度 容量 初期費用 半年
iiNET:Naked ADSL2+ Home5 128kbps 70GB/70GB $90 $150 $690
TPG:ADSL2+HomePhoneLineRental 1000kbps 90GB/90GB $60 $120 $485
Netspace:Naked ADSL+2 100 1500kbps 40GB/60GB $80 $150 $763
YahooJapan:BB 50MB Revo 50000kbps Unlimited $34 $0 $204
*2010年8月現在 
プランによって変わります。
速度は基地局からの距離やその他障害によって変わります。劇的に遅くなったりします。 
1AUD=77JPY


さすが日本。
 早い!
 安い!!

 うまい!!!

と、三拍子そろっています。
こればかりはソフトバンクの功績ですかね~~
裏山



みなさんはどこを使っています?


ではでは~

*私はまたまた休眠だな~

No comments:

Post a Comment