Aug 29, 2012

5 th Country


オーストラリアを離れてから約2ヶ月、離職してから約3ヶ月。
今週からやっと次の会社での仕事が始まりました。
3ヶ月間の無収入は厳しかった上、待つ身は長かった。


今度の記念すべき5ヶ国目は、「アメリカ合衆国」です。
とはいえ、西海岸ではなく、片田舎のフロリダです。


私の地元の家を朝8時前に出て、車で地元の空港へ。
そこから、羽田空港へ。羽田からリムジンバスで成田空港北ウイングへ。
北ウイングから、3:50PM発のデルタ航空でアメリカのアトランタへ。
アトランタで、国内線に乗り継いで、目的地近辺のウェストパームビーチ空港へ。
この時点ですでに24時間経過。空港からレンタカーを借りて北上すること1時間半。途中で道に迷いながらも、無事暫く滞在するヴィラに到着。到着は夜の9時近く。
いや~長い旅でした。本当。


これじゃ簡単に日本に帰国なんて出来ない感じ。時差も丸々真逆の-13時間(冬場は-14時間)です。

とりあえずは、慣れるまでボチボチ暮らして行きます。

No comments:

Post a Comment